BlueMicaサークルHP
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2010年 09月 10日
こんにちは。うにゅ。です。
時計塔奪還モード鋭意製作中です。 相変わらずステージとドットと…の作業の日々です。 とはいっても、追加キャラクターのドットは完了しましたし、 追加ステージもあと4ステージを残すところに! (さらに追加で増えなければね…) 今回のステージは、そこそこの難易度と BlueMicaらしいという難易度を用意したつもりです。 ゲーム的に、バリバリのアクションのみというわけには行かないので (全然つくれちゃいますけどね!) 微妙にどうしようか悩むところではあります。 本当は、スライム君をバリバリ活躍させたいんですよ。 でも、魔理沙の冒険のドワーフ君やCODE:Rのボム兵君と違って 自在に操るにはちょっと不便なんですよね。 う~、ステージを作っていると監視カメラとか設置したくなってくる。 ステージの他にも作業は山ほどあるので、公開はまだ先になりそうです。 …がんばるのみ。 次は奪還モード公開の時ですね。 ではでは~。 http://www.blue-mica.com/ ところで、本編のステージの難易度はいかがだったでしょうか? 一応、飛行を取る前に入れて、飛行がないと進めないところ以外は、 (飛行が無いとアクセサリーが取れないとか言うのは置いておいて) 基本アクション、又は大ジャンプだけでクリアできるようになってます。 図書館とか、ワインセラーとか、メイドの控え室2とか。って、3つしかなかったけど…。 飛行があるととっても楽ですが、使わない・無い状態でチャレンジとかも楽しいかもです。 スペルも、デーモンロードを使わないといけない箇所が数ヶ所ありますが、 それ以外は使用せずにいけます。 というより、スピア・ザ・グングニルの貫通が便利すぎて、壁越しに敵や 魔方陣を攻撃できちゃうんですよね。あれ、ずるい(´・ω・`) ステージ作りをする人の敵ですな! というわけで、やりこみをされる方は、是非使わないことをお勧めします! 奪還モードでは、スペルを考慮したステージになってるはず!…たぶん。
by tomo_uri
| 2010-09-10 14:21
| お嬢様のドキドキ大作戦
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